クリアタッチ(光によるニキビ治療)

クリアタッチから照射される強力な光とその熱が、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌します。さらに、お肌の奥へ穏やかに作用し、過剰な皮脂分泌をおさえます。ニキビを治しながらニキビのできにくい肌にする最新のニキビ治療です。ニキビの赤みはもちろん、ニキビあとの赤みにも効果的です。安全性が高く、痛みや副作用が少ないので安心して治療を受けられます。

診察結果によりご希望があっても、ご来院当日に治療を受けていただけない場合がありますので、初診の方はご注意ください。(診察は当日順番制、診察結果によりクリアタッチ治療を行う場合は電話予約制です。)

思春期ニキビ・大人ニキビ・ニキビの炎症による赤みや皮脂の分泌が気になる方。

クリアタッチで予測される副作用

安全な治療方法ですが、照射後皮膚の赤みや照射中に熱感や痛みなどが起こることがあります。当院では現在のところ大きな副作用を起こしたことはございません。 特別な場合を除き光線過敏症の方は治療が受けられません。

治療方法とQ&A

Qどのくらいで治りますか?
A.1週間に1~2回、計8回の治療が目安です。継続して治療を受けていただくとより効果的です。症状がひどい方ほど治療回数は多くなります。
Q治療時間はどのくらいですか?
A.光をあてる時間は、約5分ほどです。全顔の場合で約10分ほどです。治療前に日焼け止め・ファンデーションをしていると治療効果が落ちてしまいますのでなるべくお化粧は落としてください。
Q痛みはありますか?赤くなりますか?
A.光をあてた時に、温かさを感じますが、痛みはほとんどありません。赤みが出る場合がありますが、通常は数時間でおさまります。
Q背中のニキビにも効果はありますか?
A.顔以外のニキビにも効果的です。ケアしにくい背中やデコルテのニキビにも効果的です。
Q費用はどのくらいかかりますか?
A.当院では現在顔に限定して治療を行っています。保険適応外の場合は1回5500円かかります。